文者の庵

-MONJA NO IORI-

試練が続く

最近は試しに色々な事をやっている。レンタルサーバーを借りてwordpressを使ったサイトを作ってみたり、このブログを毎日更新できるよう頑張ったり、苦手な運動をきちんとするようにしたり。まだまだ大きな結果は出てこないけれども、少しずつ良い変化が生まれている。

 

何かを突破すると何かが発生する。人生はその繰り返しなのかもしれない。結局の所、僕は今物凄く辛い。だけど、人それぞれの辛さがある。サラリーマンと違って僕には時間が沢山あるが、その代わりお金がそこまで自由に使えない。サラリーマンはそれなりにお金も使えるだろうけど、時間は殆ど無いだろう。せいぜい帰宅途中にお酒を飲むとかカフェで勉強するとかワンアクションしか取れないと思う。

 

生きていく上での人間関係の悩みは随分と減った。そもそも人間関係をそこまで深く持たないようにした。ある時期に仲が良かった人達の関係性だけを重視して、後は一期一会的な在り方を重視するようにした。その場限りの付き合いが割と心地よかったりする。

 

きっと、ちょっとした変わり者であったり、独自のスタイルを取っているなと思われているのだろうけれども、こういった生き方しか選べなかった。試しに色々やっている事が少しずつ芽を出しているので何とか軌道に乗せられたら良いなと思う。